アーケード版COJが「今」始め時なワケ

こんにちは。外出てゲーセンでアケJをして家では布団でJPをしてなんかもうCOJにすべてを支配されてる男、れーたンです。

COJPが配信されてスマホでJを触る人が増えている中、アケ版のJでは初心者がかなり入りやすいようなキャンペーンが開催されるらしいです。完全にSEGAはJPでJの楽しさを知ったオタク達をアケJにも誘導していますね。

ただキャンペーン内容を見てみたところかなりアケJを始める敷居が下がっていてこれはアケJに興味を持っている僕のフォロワーさん達も巻き込むしかないのでは?というのがこの記事を書くことにした発端です。

 

なぜ今なのか

まずはこちらを

コード・オブ・ジョーカー S』新バージョン稼働開始!info-coj.sega.jp | CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-│SEGA

1/26、今週の木曜日にアケJの新バージョンが稼働開始します。ではなぜそれが始め時と関係するか?

上の記事を読んでもらえればわかると思うのですがver.1.2シリーズのカード全種類が全員に3枚ずつ配布されます。詳しくは調べてもらえればわかるのですが現在はver.2.0ex3までカードが出ているのでそんなクソ古いパックのカード無料で貰えて意味あるの?と思うかもしれません。が、1.2シリーズのカードは結構強力なものが多く現在でも一線級のデッキに入っているようなカードも少なからず収録されています。

何が言いたいかってとりあえず無料で触ってみようかなーな状態でも最初から大量のカードが貰えてデッキ構築の幅もそこそこ広くなるんですよ。正直羨ましいです僕が昔蝿魔王ベルゼブブを集めるのにどれだけ苦労したことか・・・

 

そして次はこちらをご覧ください

アンケートに答えてデッキプレゼントキャンペーンのお知らせinfo-coj.sega.jp | CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-│SEGA

なんかアンケートに答えたらデッキが貰えるらしいです。

このデッキ、なんか無料配布とは思えないくらい完成度高いです。

ただ1.2シリーズ無料配布と違って最速でアンケ答えても貰えるのが2/9~なのでそこだけ注意したいところですかね。

1.2シリーズ無料配布とデッキ無料配布、この二つを合わせたらAimeカード代以外完全に無料で出来るゲームとしては上出来すぎるほどに楽しいゲームができると思います。

 

 

まとめ

これらのことからとりあえず興味があるなら触ってみて損は無い状態だと思います。

JPとの違いとかも書きたかったんですけど疲れたのでここまでで。軽くそこに触れるとすればアケ版はユニットもエージェントも動くし演出とかもかっこいいのでそういう面ではアーケードの強みを最大限活かしてるゲームだなーと、そんな感じです。あと無料配布デッキに入ってるアテナちゃんかなりシコリティ高いのでイチオシユニットですゲーセンでシコったら間違いなくマーヤ様にとくとみよ!って地獄に送られるのでやめましょう

ここまで読んでいただきありがとうございました。