大三角天使

ブログではお久しぶりです、特に思いつかないので挨拶みたいなのは省かせていただきます。

今回は何回かランリプなんかに載ったりした大三角天使について書いていきたいと思います。

このデッキ、ランリプに乗った際には意味不明とか色々言われたんですが実際その通りです。「大三角使うなら簡単にデッキリセットできる手段欲しいよな...そうだカナデ使えばええやん!」みたいな発想で生まれたかなりゲテモノなデッキになっております。なのでまあ温かい目で見てください。使ってJP燃やしても僕は責任取りません。

デッキレシピ

f:id:aoiloveayase:20171022023725p:plain

こんな感じです。

マリガン基準は先手なら緑+ヴィヴィアン、後手ならヴィヴィアン単体でいいかなーみたいなざっくりした考えでやってます。あとは相手によってスピア見たりとか。

やること自体はそんなに難しくなくて

[序盤]大三角でデッキ回しつつ秩序作ったり沈黙撒いたり、基本的に耐えるフェイズ

[中盤以降]CP増えてきたらアフラマズダ、ティアマト、カリバーあたりで盤面解決したり相手によっては拒絶ぶちかましたり。拒絶打つ時に上であげたような次のターン以降も仕事してくれるユニットがいると強い。あとは使いたいカードが全部落ちたり三角形がデッキから消えてたりしたら積極的にカナデ投げてデッキ回復していきたいところ。

こう見ると結構雑なデッキですね。マズダは場持ち凄い良いしティアマトとかカリバーは出したら盤面すごい吹っ飛ばしてくれる。気持ちいい。

余談ですがジョーカーはギルティアッシュの方を使うことが圧倒的に多いです。このデッキはトップ解決力がかなり強いので拒絶打った後でも割となんとかなります。システムユニットを盤面に残しておければ尚更のこと。むしろ相手の無色伏せ無視して拒絶して次のターンコレクターとかそっちの方が嫌なのでトリガーゾーンから嫌な雰囲気を感じたら積極的に割っていきましょう。0コスなのでとんでもなくお手軽です。

こんなところでしょうか。なんかあったらリプでも送って聞いてください。僕で答えられる範囲なら答えます。

もうすぐ新弾ですが次の環境はどうなるんでしょうね...個人的にはもう少し遅めの環境が好きなので"環境の低速化"期待したいところです。期待しないで待ってます。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。また気が向いたらなんか書くと思うのでその時は宜しくお願いします!